インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年10月16日

アユタヤ一人旅!!観光編

昨日は、ちばチャンの大バカ焼きそばを挟んでしまいましたが、アユタヤ一人旅の続きをかきます!

アユタヤに電車で行き、ゲストハウスも見つけていよいよ観光開始!!

今回、貧乏旅行と決めていたので、アユタヤ船ツアーや、トゥクトゥクチャーター等はせず、自転車で観光しました!!

アユタヤ一人旅!!観光編

旅って感じでいいですよね~!!
この自転車はゲストハウスから借りた自転車で、一日40バーツでした!!

暑いのは避けて、15時から出発!!
全く知らない土地を地図を持って、自転車で移動!!ワクワクしますよね!!

最初に行ったのは、ワット・マハタート!

アユタヤ一人旅!!観光編

ここは、この木の中に仏像の顔があるので有名なところですね!!
とても不思議な感覚でした

アユタヤ一人旅!!観光編

ビルマ軍によって頭部を破壊されたものです

アユタヤ一人旅!!観光編

数すくない頭部あり!!

次に向かったのは、ワット・フ゜ランシーサンヘ゜ットです!!

アユタヤ一人旅!!観光編

ここは、この3つ並んだ塔が印象的でした!!
我ながら、綺麗にとれていると思いました!笑

他の場所と比べるとかなりきれいな気がしました

かなり修復されているのかな??

次は、この寝釈迦!!

アユタヤ一人旅!!観光編

ここは、これしかない感じですねー
みなさんお供えをしたりしていました!

そして、一番楽しみにしていたワット・チャイワッタナーラームへ向かいます!!
ここの、ライトアップが一番綺麗みたいなので!!

結果からいうと、とてつもなく迷いました!笑

地図に載ってる道がない、、、
自分の方向感覚を頼りに行きましたが、わかるわけない!!笑

地元の人に何度も聞いて、やっとつきました!!

アユタヤ一人旅!!観光編

写真は逆光なんですが、それが気にいっています!!
知らぬ地で、迷いに迷って着いたのでこの光景をみて少し感動しました。。。

絵になる犬発見!笑

アユタヤ一人旅!!観光編

そして、夕日に当たるワット・チャイワッタナーラーム

アユタヤ一人旅!!観光編

ここから、2時間ほど待ちぼうけ、、、

アユタヤ一人旅!!観光編

やっと見れました!!
写真は写りが悪いですが、とっても綺麗でした!!!!
なんか、いろいろ考えさせられました。笑

帰りに覗いたワット・プランシーサンペット

アユタヤ一人旅!!観光編

そして、ゲストハウスへ帰りました

初めての一人旅!
すべて自分で決めて、行動する

普段の僕は人に合わせるので、なかなかいい体験でした!!
アユタヤっていう場所もよかったんですかね!!

とっても良いカメラが欲しくなりましたねー!!
旅にはまっちゃたなー

また、一人旅するぞっ!!!!

Posted by Kazu at 20:24│Comments(1)
この記事へのコメント
は配備して自動的に鎖の機械のチップに行って、設計の簡潔な数字を採用して刻んで、秒針と距離計の目盛りの先端が少し赤くて設計するのを表して、ワニの皮バンドは明るい色を採用して色の流行して入り乱れている時計の文字盤に縫ってよく合って、入念な動感のスポーツの特質を表しを与えて、そして高貴で優雅で悠然としていて心地良い風格を現します。腕時計の10005は独自の旗印を掲げる高貴な特質を明らかに示して、Lineaレディースファッションの腕時計の10012は完璧に女性の風格のが高の敬意に着きに対してこのを受けてその通りにして、1対の完璧な解釈のブランドの精髄、優雅な米はただその人だけを望んで鑑賞して分かち合って、親密な夫と共に人生の幸せですばらしい時間を祝って、そして深くて忘れ難くて貴重な記憶を残します。
Posted by www.jpsupergreat.com at 2014年03月13日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。