インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年10月31日

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

世界最大であろう、広州交易会が中国であるということで行ってきました!!
広州交易会は三週間にわたって行われ、一週間毎に展示品がかわっていきます!!

僕は、家がおもちゃ屋をやっているのでおもちゃが展示される最終日について行かせてもらいました!
最終日というのは、展示品をサンプルとして安く販売されるようですね!!


香港空港まで行き、広州へというルートでした!!
初めて陸路で国境を渡ることにちょっと興奮しました

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

香港と中国だからなのか、かなり適当な感じがしましたね!笑
と行きは思いましたが、香港に入る際は、少ししっかりとしていました^^;

まずは、深センへ行きそこから広州まで新幹線的なもので移動しました

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

深センから1時間半くらいで広州まで行くことが出来ます!!
深センは、ここ最近で開発が進んだ街と聞きましたが、とても綺麗で都会!というイメージでした

広州からは、タクシーで移動
中国のタクシーは運転席と後部座席の間の鉄格子がありました!笑

中国人、、、こわっ!!と思いましたね。笑

広州交易会についた時の感想が、でかいっ!!!!でした。
よく、こんな建物を作ったなと!

ホントにでかいんです!!
さすが、中国ということなんでしょうか

日本では、三大都市の一つにこんなものは絶対に作れませんね!!笑

入場カードを作り、いざ会場へ!

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

今回は、中国人の方に案内していただいていたからよかったものの、、、です。
なにが、なんだかわからないですね

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

この建物が、3つもあるんですからね〜
おもちゃの会場だけで、先日行ったタイのBITECと同じぐらいの大きさでした
これが、何種類もの会場があるんですから、、、

中国の製造先に訪問するのを考えれば、この広州交易会に集まってくるということはものすごいことですよね!!
それに、ここまでお店が並んでいると、どんな状況かも分かりやすいです
うーん、中国すごい!!

搬送のトラックもすごい!!笑

広州交易会へ行ってきた!さすがに世界最大!!

でかすぎる!!スケールが違いすぎる!!

まだまだ、中国にはお金の匂いがぷんぷんしましたよー!!笑
今からでも、中国語勉強して自ら買い付けに行けるようになれば!!と思いました!!

バンコクも、中国も、こんなすばらしい体験をさせて頂いてることに感謝です。

今日は、ハロウィンですね〜!!
海外で過ごすハロウィン!!
なにかしたいな〜

Posted by Kazu at 19:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。