インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年11月19日

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

先日、アジアンティックで行われたローイクラトン祭りに参加してきました〜(^^)v
ローイクラトンという名前もさっき検索して知りました、、、笑
本場はチェンマイの方で行われるみたいですね〜

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

本場での写真

これは、コムローイという物みたいで気球のような原理で空に飛ばすようです!!

こんなことがあることも全く知らなかったんですが、灯篭流しみたいなイベントがあるとお誘い頂いたので行ってきました!!
日本だったら、多分行ってないだろな〜笑

サイアム駅待ち合わせで、BTSでアジアンティックに向かいました
サイアム駅のシーロム線のホームから人が溢れていました^^;
嫌な予感〜

サパーンタクシン駅からの無料ボートは乗れないだろうということで、一つ前の駅からトゥクトゥクで向かいました!!
ですが、全く動かず結局1時間くらいかかりやっとアジアンティックへ

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

そこは、ライブ会場かのような人だかり!!

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!


知らない人にぶつかられては誤りの繰り返し。。。笑

とりあえずご飯ということで、予約して頂いていたお店へ!!

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

川沿いにある、HAPPY FISHというお店でした

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

ビールでっけーーーーーーー

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

タイの方もいたんですが、その人の提案で何故かテキーラ一気飲み\(^o^)/
日曜日なのに、「今日は土曜日だよ」とか言うし、さすがタイ人という感じですね!笑

完全に出来上がって、そろそろ帰ろうかという感じに!!
あれ?
灯篭流ししてないよ!?笑

慌てて買いに行きました!!

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

バナナの革で作られているそうです!!

これについてるロウソクに、火をつけ川に流します

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

棒にザルが付いたようなもの使い、川へ流しました〜
火は消えてしまいましたが、無事浮いてくれました(^^)v

メインイベントはこうして10分程度で終了してかえりました、、、笑

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

帰りに、コムローイがすこーしだけ見ることができました!!

ローイクラトンというお祭り!?にいってきました!!

締めのカオマンガイを食べて帰宅!!

とっても楽しかったですが、今度はチェンマイの方に行ってみたい!!


Posted by Kazu at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。