インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2014年04月23日

プーケットのソンクラーン(・o・)

先日のソンクラーンは、どのように過ごされましたか〜?
僕は、プーケットに行ってきました\(^o^)/

2回目のプーケット〜
しかし、初めてのソンクラーンです(^^)v

シーロムだとかの水かけまつりは、すごかったみたいですね!!
プーケットでのソンクラーンはこんな感じでした〜

まずは、メインロードじゃない所はこんな感じでした!

プーケットのソンクラーン(・o・)

かっこ良すぎる1枚!!
外人のソンクラーンでのはしゃぎっぷりが半端じゃありません!笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

防具まで持ってるし...笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

タイ人のおじさんは、かなり適当〜笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

子供達は、大人に水をかけれるチャンスですからね!
楽しそうにしていましたよ〜

プーケットのソンクラーン(・o・)

バイクの人達は、わざわざ止めれ水かけ(・o・)笑
聞いたところによると、1年で1番事故がおおいのがソンクラーン時期なんだとか!
なんだか良いのか悪いのかわからんですね〜

プーケットでも賑わっている、パトンビーチに移動〜

プーケットのソンクラーン(・o・)

ここは人で溢れかえっていました!
そして皆、当たり前のようにずぶぬれですface08

濡れてない方が、おかしいみたいな雰囲気になっています。笑
初めてのソンクラーンで、全く知らなかったのでめちゃくちゃ無防備...笑

携帯と財布も防水できてないのに、めちゃくちゃかけてくるやんー。
それも、外人がほんとたち悪い!!笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

自分たちはスタバでゆっくりして、ターゲットを発見すると

プーケットのソンクラーン(・o・)

立ち上がって攻撃!!笑

そこら中に防水カバーを売っている人がいたので、即購入!
100Bもしました。。。

プーケットのソンクラーン(・o・)

そこら辺に、写真左下にあるようなデッカイバケツの給水場所があって、水鉄砲に補給していきます!

ホントに嫌なのが、氷水なみに冷たくした水!!
当てられるたんびに、びくってしてかなり疲れます...笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

そして水だけでなく、わかの分からない白い物も顔に付けられます。
これは、まだ序の口!
この後、もっとひどくなりましたよ

でも水鉄砲で流されて、また白いの付けられて、また水鉄砲で流されて...
なんだこれ!?笑

プーケットのソンクラーン(・o・)

それにしても、ずっとやってて飽きないのかな〜?笑
夜になっても、終わる気配がありませんでしたね〜

それにしても、初めてのソンクラーン!!
とっても面白かったです〜
ただ、氷水だけは辞めて下さい...笑

世界中のお祭りを体験してみたいと思いました(^^)v
トマト祭りは行きたいな〜

Posted by Kazu at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。