インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2014年07月25日

バンコクBTSのエスカレーターにはルールがありますよ〜(^^)v

バンコクにあるエスカレーターと言えば、ショッピングモールとかMRTとかですよね(^^)v
BTSもその一つ!!

タイのエスカレーターで思い浮かぶのが、全くと言っていいほどルールがないです(-_-;)笑
最初来た時に戸惑った一つでもありますね〜笑

バンコクBTSのエスカレーターにはルールがありますよ〜(^^)v

大阪人でも右側の人が立ち止まり、左側の人が歩くとか守るのに...笑
バンコクでは、左右どちらの人も止まったまま動かず!!!

急ごうとしている人は、みんなに「すいません」といいながら間を割っていく感じです(゜o゜;

そんな、タイのエスカレーターにBTSがルールを設けてますね!!

バンコクBTSのエスカレーターにはルールがありますよ〜(^^)v

ルールは大阪と同じ!!流石です(^^)v笑

右側通行の人は、立ったまま。
左側通行の人は、止まらず歩きましょう〜という物ですね(・∀・)

今の所意識しているタイ人もチラホラ見るようになってきたと思います!
が!!!!!

まだまだ左右どちらも、止まったままの人達がほとんどですね〜

ここは、僕でも教えてあげれる少ない事なので徹底して行きたいですね(^^)v
少しでもタイの人達の為になれるように...

こういう所もしっかりしていくと、タイはもっともっと魅力的になりますね\(^o^)/

Posted by Kazu at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。