インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2014年11月04日

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

人生で初めての結婚式に行って参りました!
初めての結婚式はタイ人の結婚式(・∀・)笑

いやー幸せな気持ちになりましたね〜(*´ω`*)

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

この度、めでたくご結婚されたGIPさんとTOOMさんです!
GIPさんは、JGBのデザイナーとして一緒に働いたスタッフです(・∀・)

初めて会ってランチに行った時に、人見知りで話さない僕に色々と話をしてくれた事は今でも鮮明に覚えてますね〜
相手の事を思って行動をする、とても素晴らしい人です(^_^)

TOOMさんは、一度だけバトミントンに連れて行ってくれました!
下手な僕に嫌な顔ひとつせずに、楽しませてくれました(*^_^*)
優しさが溢れでている良い人です!!

そんな2人の結婚式は幸せいっぱいの空間でした!!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

今回の結婚式は若いタイ人のスタイルという事でした。
あまり固いものではなく、ラフな結婚式という事でしょうね!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

受付!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

受付対応を済ますとおみやげを頂きました(*^_^*)
こういうの家に欲しかったんですよ〜!!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

奥では、新郎新婦との写真コーナーがあります!
暑い中ずっと笑顔(・∀・)

こういう人達いいですよね(*^_^*)

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

僕も記念に撮影してもらいました!!
コレ以上ないパワースポットだ(*´ω`*)

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

その奥では、皆からのメッセージカードを飾っている所ががありました!
可愛いデザインですね〜

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

沢山の人からのお祝いメッセージ!
生涯の宝物です\(^o^)/

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

今気がついたんですが、Gになっているんですね(゜o゜;笑
分からなかった…。

僕が思ったのは写真っていいなって事です。
恥ずかしいからあまり映らない事もおおいのですが、今を残してくれる写真は
振り返った時に大事な物になりますね〜
これからは、どんどん自撮りだ〜\(^o^)/

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

披露宴開場へ!
中は意外と広く、2階席もありました!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

沢山の人がお祝いに駆けつけていますね(*^_^*)
みんないい人そう〜笑

いい人の周りにはいい人が集まりますね!

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

時間は11時からでしたので、ランチが用意されていました!
しかし、ここのタイ料理は美味しかったな〜

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

一段落つくと、ムービーが流れ始めました!!
言葉は全く分からないんですが、感動しましたね

タイに来て思うのは、気持ちがあれば伝わるという事でしょうか。

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

式場前にあったこの写真。
このムービーで意味がわかりました!

この時、この場所でTOOMさんが告白したんだそう(*´ω`*)
いい話だ(;_;)

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

そして、新郎新婦の入場です!!
みなさんに祝福されながら入ってくる2人はとても幸せそうでした(*^_^*)

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

タイではカップケーキなんですね(*^_^*)
今回だけかな?
これをとって、両親に捧げていました!

その姿は本当に感動です!
若干泣きました(´・ω・`)笑

タイで人生初めて結婚式を体験!ギップさん本当におめでとう!!

そして見て下さい!
この幸せそうな2人!

絶対にもっと幸せになりますね!!
絶対に!!

この2人を目標に頑張っていこうー!と思いました(*´ω`*)


タイの結婚式!

タイの結婚式でのマナーというのは、あまり無かったですね。
今回のスタイルでは特にそうなのではないでしょうか?

服装

基本的に真っ白と真っ黒は良くないらしいです。(スーツはOK)
今回は、グレーと茶色がコンセプトという事でした!
しかし、無ければ他の色でも良いとの事!

スタイルはジャケットなしもOKなのでラフな感じですね(*^_^*)

ご祝儀

タイ人の祝儀の相場は【500B】だそう。
しかし、深い関係の場合はこれに限らないとの事でした!

招待状の袋に入れてお渡しするのが一般的だとか!!

その他は特に気をつける点は無かったですね!
11時開始でしたが遅れてくる人も多かったですし、そういう物なんでしょう!


初めて結婚式に出席させて頂いて思ったことは、単純に良い!
なんだからピュアな心が取り戻される気がします(*´ω`*)笑

どこの国の結婚式も、文化は違いますが幸せに違いありません!
とっても良い体験ができました!

ずっとずっとお幸せにー(*´Д`)

Posted by Kazu at 02:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。