インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2015年01月14日

タイ・バンコクの現地採用交流会に行ってきました!

こんな会があるだ〜と思いました!

先日、現地採用交流会っていうのがあるそうなんだけど参加してみる?と連絡がありました(・・)
いつもの僕なら人見知りが邪魔して行かないと即決だったんですが、、笑

今回は、挑戦だ!と思い行ってきました(^^)v笑

タイ・バンコクの現地採用交流会に行ってきました!

場所はバンコクで3店舗展開している大連飯店さん!!今回はエカマイ店でした!
ここは今回の少し前に初めて行ったのですが、安くてめっちゃ美味い中華料理店です(・∀・)

さて、現地採用交流会ですが今回で21回目の開催ということでした(゜o゜;
そんなに開催しているんだとびっくりしましたね!

人数ですが総勢20名程の人達が集まる会でしたー(・∀・)
前回は6名だったそうなので、ラッキーです(*^_^*)

上は50歳前後の方から下は学生まで幅広い年齢層の集まり!
現地採用交流会と言ってますが、将来バンコクで働きたい方も参加されていました!

そして、タイ歴15年以上の現地化してビールに氷入れるのが美味いんや!!という方まで参加されてましたね〜(๑´ڡ`๑)

特に何をするわけでもなく、食事して話をするといったもの!
約3時間ぐらい、タイの事についての話をしていました!

印象的だったのは、15年以上滞在の人の話。。
15年以上滞在しているが、仕事上でのタイ人のとの文化の違いには悩まされているといったもの笑

ここに来ている人のほとんどが共感していましたね!笑
そういう物なんだ!と思いましたし、逆にこれが出来ればいい武器になるな〜と感じたのでした(*^_^*)

そして、たまたま来ていた人が同じタイ語学校の日本人の方がいて仲良くなる機会になりました!
それだけでも、十分意味のある会だったな〜と感じますね!

一歩踏み出してみると、なかなか面白いものに行けたな〜(・∀・)

Posted by Kazu at 15:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。