インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2015年01月19日

タイ・バンコクでの学生アルバイトの給料を聞いた。。

本日はインターンで来ている人と色々お話する機会がありました!
2時間ぐらい話せたんじゃないかな〜?

簡単な単語を並べながらの会話ですが、外国の人と話すのって本当に楽しいですね(๑´ڡ`๑)

そこで聞いた話です!

学生アルバイトってなんぼ貰えんの?

この答えがかなり衝撃でしたね〜!
元々安いとは聞いていたんですが、、、

本屋さん  1時間25B!

セブン-イレブン 1時間30B!

という事でした。。

タイ・バンコクでの学生アルバイトの給料を聞いた。。

その後食べた30Bのおにぎり。
なにか色々と考えさせられました。。
とても美味しかったです。。

日本でセブン-イレブンで働いたら週1回で月に1万Bは稼げるって言ってたら驚いてましたね(´・ω・`)笑

あ、因みに新卒の平均月収は

1万5千B〜1万8千B!

らしいです(´・ω・`)

それと飲食店は1万B〜1万3千Bくらいですかね?(・∀・)

学生アルバイトの給料低すぎますよね。笑
日本だったらアルバイトでも金額だけでいえば、同等かそれ以上稼ぐことも出来ますがタイだったらほぼ不可能ですね(・・)

タイはアルバイトに厳しいですね。。。
日本が貰いすぎなんでしょうか。

Posted by Kazu at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。